推しと生活

私の日常を彩る推し達と、私の日常を

2022-01-01から1年間の記事一覧

【小説】パレット【斉藤壮馬】

〖RGB=#190109〗 どんな声だったかな人は、声から忘れていくという。すぐ近くにいたはずなのに思い出せない声を、取り戻そうとして頭の中で藻掻く。君が使っていたパレットの上で絵の具を無意識に混ぜながら。灰色を目指して混ざる色は自分自身の心そのもの…

風花について考える。

いや私、最初視聴聞いた時こう思ったんですよね。「〝遺した〟ってことは君はもうこの世にはいない?」って。 どうやら全然違って、〝君〟は生きてるっぽい。 歌詞はシンプルに捉えてよさそう。 見下していた相手に別れを告げられてから気づく、相手の良さ?…

SPACE TRIP都合よく解釈してみた。

トリップ:1旅行 2麻薬などによる幻覚状態 3つまずき、つまずかせること などの意味がある。この3つの意味全てがこの曲の中に含まれていると感じた。 「いかれた妄想」とサビにあるため、SPACE(宇宙)のTRIP(旅)と見せかけた、妄想or幻覚を見てる話。 壮馬さん…

my beautiful valentine

2022年2月8日 発売日より一足先に私の元にやってきた斉藤壮馬の2ndEPは、開いた瞬間からもう既に彼の作る世界観に引き込まれて行った。 とにかく早く聴きたくて、スマホに取り込むより先に車のオーディオで流したあの時間は忘れられない。真っ暗な中1人で音…

ここは最初の楽園

非常に飽き性だから、 いや、自分の不出来さ、無能さが知られるのが怖いからだろう。 私は同じ場所に3年いると窮屈に感じることがほとんどで、中学、高校は何とかギリギリで持ちこたえ、短大は2年だったので気持ちよく卒業することが出来た。 「しっかりして…

いさなと公園

夜、家族と一緒に公園をランニングしていた時期があった。 12月の今よりも暖かくて、走るとぬるい風が頬を掠めて空が心地よい季節だった。 走っている最中はダメじゃないラジオのDJCDを聴いたり、Strange daySのアーカイブを聴いていた。 それぞれが自分のペ…